現役東大生のネットビジネス起業学

現役東大生アフィリエイターのアフィリエイトノウハウ大公開中です。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

記事編集

購入者の視点で自分のサイトを見ていますか?

人気ブログランキングで●位です


こんにちはたかです^^


今日、久しぶりに情報商材を購入しました。



買った商材はこちらです。

月樹
http://moontree.okama.biz/

(まだちゃんと中身を読んでいないので
アフィリリンクではありません。
購入は自己判断でお願いします。)



今日のメルマガでは本当は先日から行っている

クイズキャンペーンの答えを発表しようと思ったんですが、

ちょっとこの「月樹」を購入するときに

気付いたことがあったので、そのことを書こうと思います。



というわけでまだまだ募集しています^^

http://todaiaffiliate.blog115.fc2.com/blog-entry-74.html



▼▽購入者の視点で自分のサイトを見ていますか?▽▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


最初、月樹を買おうか悩んでいて

ヤフーで”月樹 レビュー”で検索したときに

上位に出てくるレビュー記事をいくつか見て回りました。



久しぶりに購入者の視点で、

いろいろなブログを見て回りました。



中には、字が小さすぎて読みにくかったり、

レビューなのに言っていることの意味がよく分からなかったりして

全く買う気が起きないようなサイトもいくつかありました。



例えば僕の場合、字が小さくて読みづらいサイトは

レビューすら読まずに「戻る」ボダンを押しちゃいますww



こうやって購入者視点でサイトを見てみると、

なぜこのサイトからは売上が上がるのか、

逆に、売上が上がらないサイトの理由っていうのが見えてきますね。



ん....ちょっと待てよ?

じゃあ自分のサイトはどうなんだろう???



自分のサイトって思い入れがあるから

客観的に見るのは難しいですけど

できる限り、購入者の視点に立って改めて自分のサイトを見てみました。



あぁぁーー!!!

なるほど×2。

やっぱり、売れない理由がいくつか出てきますね(泣)



あなたはなんだと思いますか?



でも逆に、僕のサイトから売上が上がった理由も見えてきます。

客観的に見て悪いところが見つかったらそれをなおす。

逆に良いところは伸ばしてやれば良いんです。



こうやって、購入者の視点で自分のサイトを見るのって大事だと思います。

独りよがりなブログになっちゃっていませんか?

ブログやメルマガは自己満足じゃダメです。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


情報商財の購入に迷ったり、アフィリエイトのご相談など、
なにか困ったことがあったらすぐにメールくださいね^^


こちらのフォームより質問を受け付けています。


ランキングにも参加しています。

最新のアフィリエイト情報はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


RSS新着情報


メルマガ「現役東大生のネットビジネス起業学」

登録解除
メールアドレス(必須)
名字またHN(必須)

メルマガでは僕の本音をお伝えします。
ブログでは書かない内緒の話もたまにします^^



現役東大生のネットビジネス起業学のTOPへ

コメント
この記事へのコメント
たかさん

こんにちは、
KoU@ネット小金持ちです♪

購入者の視点は本当に大切ですよね♪
私もいつも忘れないようにしています(*^▽^*)

今日も素敵なブログありがとうございます♪

感謝の応援ポチッ(*^▽^*)
2008/04/05(土) 21:12 | URL | KoU@ネット小金持ち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todaiaffiliate.blog115.fc2.com/tb.php/77-ba06bf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
