現役東大生のネットビジネス起業学

現役東大生アフィリエイターのアフィリエイトノウハウ大公開中です。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

ロングテールのアクセスを集める。

人気ブログランキングで●位です


こんにちはたかです^^


前回はSEOについて説明しました。


前回の記事はこちら
SEOとは?


今日は検索エンジンで上位表示させるためのキーワード戦略についてお伝えします。
今日の内容はとても重要なのでしっかり最後まで読んでくださいね。


キーワードの選び方を間違えてしまうと決して稼ぐことはできません。
ただ単に検索回数の多いキーワードやKEI値の高いキーワードを選んでしまっていませんか?


ずばり言ってしまうとその考え方では今はもう稼げなくなっているのが現実です。



"ロングテールのアクセスを集める"
これを常に意識しながらキーワードを決めるようにしてください。


ロングテールのアクセスを集めるというのは
ビッグキーワードでのアクセスを集めるのではなく
複合キーワードからアクセスを集めるということです。


例えばあなたが今話題のビリーズブートキャンプのアフィリエイトサイトを作ったとします。
正直言って"ビリーズブートキャンプ"というキーワードで上位表示させるのはかなり難しいです。


ですが"ビリーズブートキャンプ 激安"というキーワードならどうでしょうか?
おそらく"ビリーズブートキャンプ"よりもライバルサイトが減って上位表示が楽なはずです。


(※実際には"ビリーズブートキャンプ 激安"というキーワードでも今ではかなり競合がたくさんいるので上位表示は難しいですが^^;)


しかもビッグキーワード単体だけよりも複合キーワードで検索してきたアクセスの方が
成約につながりやすいことが多いです。


例えば"ビリーズブートキャンプ"で検索した人の中には
当然買いたいという人もいるでしょうが、その他にも
動画が見たいという人、そもそもビリーズブートキャンプがなんなのかわからなくて検索してみた人など、
いろいろな属性が含まれているんです。


では逆に"ビリーズブートキャンプ 激安"というキーワードで検索した人はどうでしょうか?
これは実際に安いお店を探している人なんですからもう買う気満々です。


以前お話ししたアクセスの属性で言うと複合キーワードの方が濃いんです。


ロングテールのアクセスを集めるために記事にはたくさんのキーワードをちりばめてください。
ビリーズブートキャンプというメインキーワードに対して
効果、激安、動画、感想、口コミ、体験談、などなどです。


ちなみにこれらの複合キーワードを選ぶときはこのサイトを使うと便利です。
ニッチキーワード一網打尽ツール



ここにメインキーワードを入れると様々な複合キーワードが表示されます。


それぞれの複合キーワードの検索回数は気にしないでください。
ちりも積もれば山となります。


実際にアクセス解析を見てみるとまったく予想もしていないような
複合キーワードで検索されている場合も多いです。


またキーワードを選ぶときにはライバルサイトがどれだけSEOを施しているかどうかも重要になってきます。
ここには書ききれなかったのですがこの無料レポートに詳しく書かれているので参考にしてください。

◇初心者が無料ブログで月10万円稼ぐ為のお宝キーワードの『本当の』選び方講座


この無料レポートを読めばサイトを作る前からそのキーワードが
稼げるのか稼げないのかが分かってしまいます。


アフィリエイト激戦区に突っ込んで自爆するのを回避するためにもぜひ読んでみてください。



キーワードを決めるときの戦略は
・まずロングテールのアクセスを集めることを考える。
・そして次にライバルサイトが弱いキーワードを選ぶ。


この2つをしっかり守ればそれほどSEOが得意でなくても簡単に上位表示が可能になります。



次回は"ヤフーを利用して片手まで濃いアクセスを呼び込む方法"をお伝えしますね。


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m



ランキングにも参加しています。

最新のアフィリエイトはこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


RSS新着情報


メルマガで最新の無料レポート情報をお届けします。
■メールマガジンを読んでみませんか?
最新版!ネットで副収入を得るための厳選無料情報!
メールアドレス
お 名 前  
メールアドレスなどを入力して、ボタンを押してください。



東大生がネットビジネスに挑戦してみたTOPへ

コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/27(火) 13:23 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todaiaffiliate.blog115.fc2.com/tb.php/27-f3401950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。