現役東大生のネットビジネス起業学

現役東大生アフィリエイターのアフィリエイトノウハウ大公開中です。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

まぐまぐのメリットとデメリット

人気ブログランキングで●位です

こんにちはたかです^^

とうとうゴールデンウィークも終わっちゃいましたね(泣)

みなさんはどんなGWを過ごしましたか?

▼▽まぐまぐのメリットとデメリット▽▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

前回はメルマガの有料配信スタンドについてお伝えしました。

前回の記事を読んでいないという方はこちら

有料のメルマガ配信スタンドのメリットとデメリット



今日はおそらく最も多くのアフィリエイターに

使われているメルマガ配信スタンド。

「まぐまぐ」のメリットとデメリットについて話します。



メルマガアフィリの教科書「日給8万円」では

まぐまぐでメルマガを発行することを推奨しています。

その影響か多くのアフィリエイターがまぐまぐを使っています。



僕はまぐまぐではなく「Pちゃん」という独自配信ツールを使っています。

Pちゃんをも最近だんだんと増えてきましたが

まだ利用者数ではまぐまぐに遠く及びませんね^^;



まずはまぐまぐのメリットです。

・受信ボックスへの到達率が高い

実はまぐまぐはデメリットがけっこう多いんです。

しかしそれでも多くの人から指示されている理由。

それは「受信ボックスへの到達率が高い」からなんです。



メルマガを読んでもらわないことには何も始まりません。

有料スタンドだとほとんどが迷惑メールになってしまいますが、

まぐまぐだと逆に99%は受信ボックスに届きます。



・まぐまぐ自体にブランド力がある

まぐまぐはアフィリエイトだけでなく、

多くのジャンルで使われています。



メルマガと言えばまぐまぐ!と言ってもいいぐらい知名度があるので、

まぐまぐで1万部のメルマガを運営していると

かなりのブランディングになります。




次にまぐまぐのデメリットです。

けっこうたくさんあります^^;

・代理登録に費用がかかる

まぐまぐでメルマガを発行するだけなら無料です。

ですが、代理登録には費用がかかります。

代理登録申し込み費用 25,200円
代理登録費用 6,090円~/月

有料の配信スタンドよりもコストがかかることもあります^^;

代理登録って何?と言う方はこちらをご覧ください。

代理登録とは


・廃刊のリスクがある。

まぐまぐの利用規約を破ると

せっかく読者を集めても廃刊になってしまうことがあります。

最近でもみのごりさんという方が6000部のメルマガが廃刊に追いやられました。


・そもそもまぐまぐではアフィリエイト禁止である

これはけっこう致命的ですね^^;

まぐまぐが許可を出しているASP以外はアフィリエイト禁止です。

ちなみにインフォトップ等の情報商材ASPは許可されていません。



なのでまぐまぐでアフィリエイトをしている人は

メルマガからブログのレビュー記事に飛ばします。

メルマガ本文内にアフィリリンクを載せることはできません。


・読者の管理ができない

これがまぐまぐの一番のデメリットですね。

まぐまぐでは自分のメルマガの読者のアドレスを知ることはできません。

無料レポートスタンド等でアドレスを集めても一度登録したら

もうリストを管理することができません。



もし廃刊になってしまっても読者アドレスを取り出すことができないので

他のメルマガスタンドに乗り換えるということができません。



みのごりさんも6000部のメルマガが廃刊になって

0から読者を集めなおしました。


・クリック解析ができない

有料スタンドやPちゃんではクリック解析の機能がもとからついています。

クリック解析とはメルマガ内のURLが

どれくらいクリックされたかを計測する機能です。



メルマガアフィリエイトには必要不可欠な機能ですが

まぐまぐにはこの機能がついていません。



ですので別にクリックスカウターというツールを購入する必要があります。

クリックスカウター(9800円)



代理登録費用にクリックスカウター。

皮肉にも無料配信スタンドのまぐまぐが

初期費用は一番かかってしまいます。



こうして見るとまぐまぐはけっこうたくさんデメリットがありますね。

それでも多くの方に使われているのは

受信ボックスへの到達率が他を圧倒して高いからです。

他のデメリットを容認できるのであればまぐまぐはオススメです。



明日はCGIによる独自配信ツールについて説明します。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


情報商財の購入に迷ったり、アフィリエイトのご相談など、
なにか困ったことがあったらすぐにメールくださいね^^


こちらのフォームより質問を受け付けています。


ランキングにも参加しています。

最新のアフィリエイト情報はこちらからどうぞ!
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング


RSS新着情報


メルマガ「現役東大生のネットビジネス起業学」

登録解除
メールアドレス(必須)
名字またHN(必須)

メルマガでは僕の本音をお伝えします。
ブログでは書かない内緒の話もたまにします^^



現役東大生のネットビジネス起業学のTOPへ
コメント
この記事へのコメント
タカさんこんにちは!さくやと申します。

この問題、考え方もいろいろあって、
わたしの現在の結論は...

まぐまぐ⇒広く浅く
Pちゃん⇒濃い裏メルマガ

こんなかんじで考えています。


またよらせていただきますね☆


ランキングの応援クリックさせていただきました☆
2008/05/08(木) 16:00 | URL | レイキ伝授 このはなさくや@豊かさとパートナーシップ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://todaiaffiliate.blog115.fc2.com/tb.php/100-b5958ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。